山里亮太 田中みな実の総資産70億円超投資家との“デート報道”を本人に直撃 「ため息ついちゃって」

2023年09月14日 10:50

芸能

山里亮太 田中みな実の総資産70億円超投資家との“デート報道”を本人に直撃 「ため息ついちゃって」
「南海キャンディーズ」の山里亮太 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(46)が13日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に生出演。フリーアナウンサーの田中みな実(36)の“デート報道”について語った。
 田中は一部週刊誌で総資産70億円超を達成した投資家との“会食デート”を報じられた。山里は「その記事のウワサ聞いてから行く、『あざとくて何が悪いの?』(の収録)は最高に楽しかったです」と語った。

 「ずっと一緒に番組やってましたけどね、なんだかんだ恋ができないなんか言ってね」と山里。以前、田中から「私なんか好きになってくれる人います?嫌でしょう、なんかこんな強いさ、女なんか。どうです?嫌ですよね」と言われたことがあり、「俺本当に間髪入れず“そうだね”って言っちゃった」とのエピソードも明かした。

 「そんなん言ってるから、意外と(恋愛話は)ないかと思いきや、週刊誌にスッパ抜かれたと言うの?年商何十億円の人と熱愛で寿司屋行ってたって」との報道が。「その情報を持って『あざとくて』行くからもうワクワクしちゃって」。そうして田中に会うと、「ため息ついちゃって」いたとし、「抜かれたね~」と話しかけると、田中からは「さすがですね。早いな」と言われたという。

 そうして田中からは「知らない人なんです。ほとんど」との回答があった。山里は「昔なんかの仕事で一緒になっただけの人が、しかも寿司屋かなんかから出てくる時に、田中みな実はお母さんとなんかと食べてたって言ったのかなあ。で、全くそこにいない人と熱愛って書かれたらしいのよ」と説明。「俺もそんなウソ通じないと思ったら、マジでそうだったのよ。他の人に確認したら。裏取るから」と続けた。

 田中は「別に反論する場所もないし、ウソだから全然いいんですけどね」とも語っていたといい、山里は「そうなんだ~」と反応した。すると田中は「なんかつまんなそうだなあ」と山里の落胆に気づいたとし、山里も「つまんねえよ、変な熱愛出たと思ったら。ねつ造されてんじゃねえよ!」と変な怒り方をしてしまったと笑わせた。

 この報道について、7日には田中の所属事務所が公式サイトに「本日発売の一部週刊誌に掲載されております田中みな実の記事ですが、全くの事実無根です」とのコメントを掲載していた。
 

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });