菅田将暉 初共演時の印象は「ちょっとパニック」 プライベートでも親交ある10年来の仲の男性アイドル

2023年09月16日 17:14

芸能

菅田将暉 初共演時の印象は「ちょっとパニック」 プライベートでも親交ある10年来の仲の男性アイドル
菅田将暉 Photo By スポニチ
 俳優の菅田将暉(30)が16日放送のフジテレビ「いただきハイジャンプ」(土曜前10・25)にゲスト出演。10年来の盟友であるHey!Say!JUMPの山田涼介(30)と対談した。
 菅田と山田は映画「暗殺教室」(2015年公開)で共演。山田との関係について菅田は「古い仲になりましたね。同い年ですし、お互い始めたての頃といいますか、20代前半で出会っているんで」としみじみ。

 初共演時の菅田の印象について「同世代で群を抜いていたというか、この人ヤバいなっていうのがその当時からあったから」と山田。菅田も「それでいうと、『暗殺教室』で会った時にはめっちゃ普通にはなしてくれるから、アイドル業、スター業みたいなキラキラしている状態と、普通にアコギとかで歌ってたりする、その四畳半感というか、パニックだったよ、ちょっと」と回顧。「最後、2人で長めのアクションがあったんですよ。そこからかな、仲良くなったの、やっぱり」と振り返ると、山田も「そうね、当てまくったんですよ、お互いに。当たっちゃうっていうのが正解なんですけど、2日か3日かかるって言われてたんですけど、それを半日で終わらせたんだよね、2人で」と懐かしんだ。

 互いの嫌いなところについてもトーク。菅田は「いい体してるよね。あれ、ムカついたな、当時。あのバッキバキの」と苦笑。「一見ベビーフェイスな感じでその体なんだ。当時、ガリガリの俺としてはイラッときた。なんかマウント取られてるなって。キュートさだけじゃなく、生物的にも俺のほうが強いから、って感じはしたな」と明かした。

 山田は「なんかどんな服でも似合うのがめっちゃうらやましかった。古着屋に連れていってもらったんです。将暉がよく通う」と三軒茶屋や祐天寺の古着屋へ2人で行ったこともあったそうで、「“涼介これ、似合いそう”って出してくれたりするんけど、なんか腹立つんですよ。どんなにダサい服でも菅田将暉が着たらオシャレになるんですよ。お手本にならない。うらやましいなって」とボヤいた。

 逆に好きなところ聞かれた菅田は「俺、鼻がうらやましい。形もそうだし、スクリーン映えというか、画が強さが。鼻の印影が僕は凄いタイプ」と称賛。山田は「親に感謝っすね。お父さん、お母さんありがとう。菅田将暉が褒めてくれてます」と喜んでいた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });