安藤なつ あの「VIVANT」俳優と飛行機で隣の席に…「もうギュウギュウ。申し訳ねえって」

2023年09月16日 18:13

芸能

安藤なつ あの「VIVANT」俳優と飛行機で隣の席に…「もうギュウギュウ。申し訳ねえって」
「メイプル超合金」の安藤なつ Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(42)が13日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)で、TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」に出演する俳優と番組ロケで一緒になったことを振り返った。
 17日の最終回を前に、「VIVANT」でエージェントの「ドラム」を演じる元力士の俳優・富栄ドラムと同局のバラエティー番組「バナナマンのせっかくグルメ」で共演した安藤。ロケはドラマの主演俳優・堺雅人の出身地の宮崎市で行われたが、「行きの飛行機が隣だったんですけどもうギュウギュウ。写真撮ればよかったと思うぐらいギュウギュウで」と大柄な2人が並んだ様子を振り返った。

 窓側から3席並びのシートで「窓側が他のお客さんで真ん中が自分、左手にドラムで並んでて」と話すと、番組パーソナリティーの「ナイツ」土屋伸之は「圧迫感凄いね!窓際の人」とツッコミ。安藤は「隣同士で“狭いですね”って言えればいいけど。とりあえず自分は腕を内側にしまい込んで“申し訳ねえ”って。窓際の方にも申し訳ないから縮こまって」と小さくなって機内の時間を過ごしたという。

 ドラムの印象は「素敵でしたよ。可愛かった」という。今話題のドラムに会えてうれしかった安藤だったが、「ドラムは(劇中で)しゃべるのもスマホだから、しゃべりかけるのも野暮かなと思って」話せなかったそう。一躍“時の人”となったドラムは空港でも大人気だったそうで、安藤は「楽しいロケでしたよ」と振り返っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });