上沼恵美子、SNSの声“顔のホクロ取れ”に「ほっとけ!」 占い師の助言で守ってきた“しゃべりボクロ”

2023年09月17日 12:38

芸能

上沼恵美子、SNSの声“顔のホクロ取れ”に「ほっとけ!」 占い師の助言で守ってきた“しゃべりボクロ”
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が17日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」で、ホクロにまつわるエピソードを明かした。
 ゲストのダレノガレ明美が「韓国行って30個ホクロ取ってきました。でもさっき(同番組に出演する医学博士)吉田(たかし)先生から“あんまり取らない方がいいよ”って言われました」と告白。その話に、上沼は「私もSNSで“上沼さんの顔のホクロが邪魔になって話が入って来ないから、早く取ればいい”って書かれてた」と思い出し、「でもちょっと言わせてほしい」と反論した。

 「“このホクロは最高に良いから取ってはいけない”って(大阪市内の街)四天王寺で占いやってるおじちゃんに昔、言われたの」と明かした。「若いときに四天王寺に行ってたら、“お姉ちゃん、お姉ちゃん”って呼び止められて。行ったら、“ええとこにホクロがあるねえ。しゃべりボクロって言うてね、一生食べるに困らへん”って言われた」と回想。これには「まさに!」と共演陣が声を上げた。

 「それが今、取れってSNSで言われるねん。どないよ!ほっとけ!」と吐き捨てて、笑わせていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });