田中みな実、ぶりっ子の象徴?あの表情に意外な事実 さんま驚き&謝罪「俺を許してくれ!」

2023年09月20日 21:38

芸能

田中みな実、ぶりっ子の象徴?あの表情に意外な事実 さんま驚き&謝罪「俺を許してくれ!」
フリーアナウンサーの田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサー田中みな実(36)が、20日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、ぶりっ子スマイルに隠された意外な事実を打ち明けた。
 この日は若く見える人の秘密というテーマで、俳優・町田啓太(33)とともにゲスト出演。田中は「朝、必ず旬の果物をたっぷり食べるので、メロンだったら1玉とか。今日は梨と桃2つとシャインマスカット半房」と、朝のルーティーンを披露した。

 美容医療の専門家として出演した医師の上原恵理氏からは「田中みな実さんは、骨格的にはほうれい線が目立ちやすくなります」と指摘された。すると、田中は「そうそう」と答え、「だからいつもプクッとしています」とほおをふくらませた。

 TBS時代からぶりっ子アナとして知られた田中だが、ほおをふくらませる表情はぶりっ子のためではなく、ほうれい線を目立たなくするための対策だったという。

 MCの明石家さんまは「ほうれい線を消すためか!かわいこぶってると思ってた。俺を許してくれ!何でもかわいこぶりやがってたと思ってたけど」と、驚くとともに謝罪していた。

 すると、「ブラックマヨネーズ」小杉竜一も、田中もまねてほおをふくらませた。さんまから「トラフグ、トラフグ」と軽くいじられると、「誰がトラフグやねん!」とツッコミを入れていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });