青木さやか「自意識過剰で被害者意識が強かった」 “どこ見てんのよ”決め台詞誕生秘話語る

2023年09月23日 17:38

芸能

青木さやか「自意識過剰で被害者意識が強かった」 “どこ見てんのよ”決め台詞誕生秘話語る
青木さやか Photo By スポニチ
 タレントの青木さやか(50)が23日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に出演し、決め台詞について語った。
 番組内でリスナーから「さやかさんの“どこ見てんのよ!”がまた聞きたいです」と2003年頃に大ブレークした青木の決め台詞についてメールが寄せられた。

 パーソナリティーを務めるサンドウィッチマンの富澤たけしが「あれってどうやって生まれたんですか?」と決め台詞について聞くと、青木は「当時私は自意識過剰で被害者意識がすごく強かったので、電車に乗る度男性に“何で胸元見てるの”“どこ見てるの”ってずっと思ってたわけで。それを叫んだのが始まりだった」と説明。また「私はギャグっていうものが合うキャラクターのタレントだと思うので新しいギャグを見つけていきたい」とつづけた。

 これにサンドウィッチマン伊達みきおが「いります?今から。そんなにバラエティー出ないじゃないですか」とツッコむと青木は「出ないっていうか、バラエティーに呼ばれないだけで私はずっと待機してますから!」と笑いながら訴えた。
【楽天】オススメアイテム