吉本新喜劇・レイチェルが笑いの殿堂NGKで初単独公演 会見5時間前まで北新地で券売「50枚売れた」

2023年09月27日 12:44

芸能

吉本新喜劇・レイチェルが笑いの殿堂NGKで初単独公演 会見5時間前まで北新地で券売「50枚売れた」
「第20回 吉本新喜劇GM月例会見」に登場した(前列左から)吉田ヒロ、間寛平、アキ(後列左から)奥重敦史、新名徹郎、多和田上人、大黒笑けいけい、秋田久美子、レイチェル Photo By スポニチ
 「第20回吉本新喜劇GM月例会見」が27日、大阪市内で開かれ、吉本新喜劇座員のレイチェル(39)が11月19日になんばグランド花月(NGK)で初の単独公演を開くことを発表した。
 「15周年。15年間で培ったものを出したい。『FOREVER PARTY PEOPLE!!』でクラブ感を出して、音楽ネタも入れます」とレイチェルは気合い十分だ。会見の5時間前まで大阪・北新地でチケットを売り歩いていたそうで、「気がついたら、最後は4人の(店の)ママさんと飲んでました。50枚は売れた」と明かした。

 一方、吉本新喜劇セカンドシアターでは、多和田上人(36)が「地蔵っ子」(9月30日)、大黒笑けいけい(39)が「大黒笑けいけいリーダー」(10月1日)、秋田久美子(48)が新喜劇イベント「いらっしゃませ、お前ら~これが私の新喜劇~」(10月1日)を開催する。

 多和田は「オリジナルソングを作りました」と会見で披露し、間寛平GM(74)も苦笑い。「名前が決まってない」という曲にアキ(54)が「オレたち地蔵っ子 今のはなしで」と名付けた。秋田は「4年ぶりに単独ライブ。息子が修学旅行へ行ったり、風邪を引いたりと子育てしながら。息子も頑張ってと言ってくれた」と小学6年の息子に励まされたそうだ。
【楽天】オススメアイテム