佐藤健 イライラした時に歌う歌明かす「この世の言葉史上、最も殺傷能力の高い歌詞」

2023年09月28日 19:20

芸能

佐藤健 イライラした時に歌う歌明かす「この世の言葉史上、最も殺傷能力の高い歌詞」
佐藤健 Photo By スポニチ
 俳優・佐藤健(34)が28日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、イライラした時の対処法を明かした。
 視聴者からの質問に答える形で「イライラした時の対処法は何ですか?」に「歌う」と答えた佐藤。

 「そもそもイライラってしますか?」というスタッフの問いかけに「する。いぃ~!!ってなる」と語り、「鬱憤(うっぷん)晴らす時の歌ってあるんですか?」という質問には「五月の蝿、RADWIMPS。検索してみてください。この世の言葉史上、最も殺傷能力の高い歌詞になってます」と明かしたもの。

 「五月の蝿」は野田洋次郎が作詞&作曲し、13年10月にRADWIMPSの16枚目シングルとしてリリースされた曲で、オリコンチャートで週間3位を獲得した。

 ファンからは「調べたら凄い歌詞だった」「想像の1000万倍ヤバかった」「佐藤健って五月の蝿聴くんだ…てか歌うんだ………」「佐藤健と人間ということ以外の共通点を発見した。マジわかる!」「五月の蝿想像以上にえぐい歌詞でびびった」などの声が上がっていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });