アンジャッシュ・児嶋 「王様のブランチ」卒業 本人発表前にオリラジ藤森がまさかのフライング

2023年09月30日 12:35

芸能

アンジャッシュ・児嶋 「王様のブランチ」卒業 本人発表前にオリラジ藤森がまさかのフライング
「アンジャッシュ」児嶋一哉 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「アンジャッシュ」児嶋一哉(50)が30日、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)に生出演。番組を卒業することを発表した。
 オープニング前の番組内容告知に登場した児嶋は「私、児嶋から重大発表があります」と前振り。

 しかし、隣にいた「オリエンタルラジオ」藤森慎吾が「もったいぶってもあれなんで、卒業しま~す!」とフライングで発表。児嶋は「あああ!言っちゃった!」と動揺しながら「ブランチ見てね」と宣伝した。

 オープニング後も藤森から「児嶋さんバイバーイ」とイジられた児嶋は「まだこれから4時間くらいやるのよ!早いんだよ!ほんとに帰っちゃうぞ!」とツッコんでいた。

 エンディングで挨拶した児嶋は「肉の種類もわからない僕を使っていただいて…今では肉の種類だいたいわかるようになりました。ブランチのおかげです。5年半、ありがとうございました」と感謝。

 MCの佐藤栞里にも「栞里ちゃんもそのままでいてください。明るい素敵な栞里ちゃんなんで」とかっこよく激励したが、「ほんとご苦労様でした…ってご苦労様じゃない。俺が辞めるのに」と“大嶋さん”なオチで笑いを誘った。また、他の共演者には「みんなもだいたいありがとう!」とゆるい挨拶で、最後までらしさ全開だった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });