上沼恵美子 高田純次の第一印象は「嫌いでした」「ほとんど喋らなかった」とがっていた時代を回想

2023年10月01日 13:42

芸能

上沼恵美子 高田純次の第一印象は「嫌いでした」「ほとんど喋らなかった」とがっていた時代を回想
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレントの上沼恵美子(68)が1日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。高田純次(76)の第一印象を振り返った。
 番組では織田裕二が30年ぶりにドラマで脇役を務め、いじられキャラになったことなどを取り上げた。そこから「キャラ変」が話題となり、上沼は「皆そうじゃなかった?とがってませんでした?生意気やったもん。自分でもアウトやなって思う。なんぼでもあった」と自身も若い頃はとがって生意気だったと回想した。

 さらに、ともにMCを務める高田純次についても「高田さんもとがってました」ときっぱり。「中京テレビで初めてお会いした時、30年前やね。とがってた。嫌な人でした。第一印象、嫌いでしたもん」と初めて会った際の印象を語った。

 そして、最初の頃は「ほとんど喋らなかった」といい「帰りの新幹線で“合わへんわ、高田純次とは”って言いながら帰って行った」と今では想像できないほど、第一印象は最悪だったと笑った。

 その上で上沼は「(当時は)番組ってとがってないとおもろなかった」とし「今はとがったらイカンけどね。あの時はピリピリやった」と昔のテレビ番組はとがってこそ面白かったと懐かしんでいた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });