児嶋一哉 ジャニーズ性加害被害者補償に「何十年経っても終わらないんじゃないかな」

2023年10月04日 12:58

芸能

児嶋一哉 ジャニーズ性加害被害者補償に「何十年経っても終わらないんじゃないかな」
「アンジャッシュ」児嶋一哉 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「アンジャッシュ」児嶋一哉(51)が4日、日本テレビ「DayDay.」(月~金曜前9・00)に出演。故ジャニー喜多川元社長による性加害を巡り、ジャニーズ事務所が会見で示した被害者補償についてコメントした。
 2日の会見では、従来のジャニーズ事務所の社名は「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に変更され、被害者救済や補償に特化し、補償が終わり次第廃業すると発表。東山紀之を社長、井ノ原快彦を副社長とする新たなエージェント会社を1カ月以内に立ち上げるとした。

 被害者の補償についても、これまでに478人から連絡があり、うち325人が補償を求めていると公表。過去または現在、ジャニーズ事務所に在籍確認ができたのは約150人とした。早期の補償を開始するため「補償は11月から開始できれば」とされた。

 これに対して、児嶋は「今の時点で325人の方が訴えを申し出ている。これからまた増えるのかもしれないし、“法を超えた話し合いをする”って言ってるから、話し合っていくとしたら、それぞれの落とし所って全然違うと思うから、とんでもない年数と日にちが…」とコメント。「何年何十年経っても終わらないんじゃないかなと。これからどうなるんだろうなと思います」と自身の見解を語っていた。
【楽天】オススメアイテム