ホリエモン、志村さん逝去が世の中に与えた影響とは「コロナでみんな“俺も死ぬんじゃないか”って」

2023年10月04日 21:13

芸能

ホリエモン、志村さん逝去が世の中に与えた影響とは「コロナでみんな“俺も死ぬんじゃないか”って」
堀江貴文氏 Photo By スポニチ
 実業家・堀江貴文氏(50)が手がける配信サービス「ZATSUDAN」のYouTubeチャンネルが4日に更新。「【堀江貴文 ×三浦瑠麗】志村けんさんがコロナで亡くなったことが世の中に与えた影響とは...!?」といったタイトルで動画を投稿された。
 コロナ禍を振り返るなかで、視聴者から「志村さんが亡くなられたのがビビった」という投稿が寄せられ、20年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した「ザ・ドリフターズ」のメンバー・志村けんさん(享年70)の話題に。

 この件について堀江氏は「僕はあんまりビビらなかったんですけど、みんな“俺も死ぬんじゃないか”っていう感じだったんでしょうね」とコメント。

 対談相手の国際政治学者・三浦瑠麗氏は「他の死因だと報道されなかったり、スルーされるけど。コロナだど大騒ぎになるっていうのが、しばらく続きましたよね」と振り返っていた。
 
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });