鈴木愛理 「あざとくて」新MCとして登場も山里亮太がさっそく教育 「家でガチのハロオタに…」

2023年10月06日 10:50

芸能

鈴木愛理 「あざとくて」新MCとして登場も山里亮太がさっそく教育 「家でガチのハロオタに…」
鈴木愛理 Photo By スポニチ
 元℃-uteで歌手の鈴木愛理(29)が5日深夜放送の「あざとくて何が悪いの?」(木曜深夜0・45)にMCとして初出演。意気込みを語った。
 放送時間が変更し、MCの田中みな実、同局・弘中綾香アナウンサーが“勇退”し、新MCに鈴木を迎えて送る初回。MCの山里亮太が鈴木を紹介すると、「よろしくお願いしま~す」とさっそく指をあごにやるあざといポーズを披露した。

 緊張は「してますよ。今日呼吸がめちゃくちゃ浅いですもん」と鈴木。「だって私この番組、1番最初のオンエアから見てるので。鬼古参なんですよ、この番組の。だからこうドキドキしますけど、みな実さんと少しお話させてもらって、“山ちゃんがいるから大丈夫!!”って言ってくださってたので」と明かすと、山里は「あ~、死んだ目で言ってたでしょ。どうせ」と話して笑わせた。

 「愛理ちゃんは、好きなこと、思うことを言っていったらいい」とアドバイス。「ちょっと俺、心配していることが一つある」とも話し、「ゲストで来た時にね、ちょっといろいろ言い過ぎてる。あれちょっと気をつけよう」とも語った。

 鈴木は「夢かなあみたいな。ちょっとファンの方がざわざわざわざわしてしまって。申し訳なかったです。張り切りすぎました」と反省。山里が「自分のことを言うのも時にはあってもいいけど、これに対してどう思うとか、この人だったらこうなんだろうなっていう、考えを言うだけで十分だから」と話すと、鈴木は笑顔で「冒頭から凄い教育」と驚いた。

 山里は「何で俺がこういうこと言うか分かる?家でガチのハロオタに言われて来てるから。すぐ横に家に帰ったらガチのハロオタが1人いるからさ」と妻で女優の蒼井優に言われているためと説明。鈴木に何かあったら、「“なんでああいう話させるかな”って言われちゃうから。“愛理ちゃんの良さはそこじゃないから”って言ってた」と続けると、鈴木は「すみません、奥様、すみません」と画面に向かって謝った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });