さんま 収録中に2度の珍しいハプニングに「お前らアカンぞ」 ハナコ・岡部、フワちゃんが痛恨の“失態”

2023年10月10日 21:03

芸能

さんま 収録中に2度の珍しいハプニングに「お前らアカンぞ」 ハナコ・岡部、フワちゃんが痛恨の“失態”
明石家さんま Photo By スポニチ
 お笑いタレントの明石家さんま(68)が10日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!秋の3時間SP」(火曜後7・00)に出演し、収録で珍しいハプニングが2度あり、注意する場面があった。
 1度目は番組のオープニングだった。拍手で始まり、さんまが話し始めようとした瞬間、ゲスト席から「ゴトッ」と何かが落ちた音が響いた。これに「何してんの岡部?」と、さんまが反応。

 岡部は「すいません。ごめんなさい」と謝りつつ、音の正体だった落としたマイクのワイヤレス送信機を拾い上げた。さんまはオープニングトークを邪魔され「俺がしゃべったらあかんの?俺が一番堪えるやつやから」と語ると、岡部は何度も謝罪の言葉を繰り返していた。

 それから気を取り直してトークは進み、トークテーマが2つ目の「大人になって怒られた事」になった。そこで人気アニメ「推しの子」有馬かな役を演じた声優・潘めぐみがエピソードを話していると、またしても「ゴトッ」と音が響いた。

 さんまはすぐに「何してんの?」と即座に反応。カメラが切り替わると、そこにはフワちゃんが申し訳なさそうな表情で自身のスマートフォンを拾い上げていた。2度目のハプニングに、さんまは「お前らアカンぞ」と注意した。
【楽天】オススメアイテム