中居正広 自宅で使う家電の意外な事実「楽屋のやつと家のが一緒で、色違いなんですけど」

2023年10月14日 13:45

芸能

中居正広 自宅で使う家電の意外な事実「楽屋のやつと家のが一緒で、色違いなんですけど」
中居正広 Photo By スポニチ
 タレントの中居正広(51)が14日、MCを務める「中居正広のキャスターな会(土曜正午)に出演。自宅で使う家電について意外な事実を明かし、スタジオから驚きの声が上がる場面があった。
 番組では「頭皮の老化」について特集。VTRでの「頭皮の悩みはありませんか?」という投げかけに、中居は「あるんだけど、何が悩みかわからないんだな…」「カサカサになってくるんだよなぁ~」と本音をもらした。

 そんな中、洗った後はすぐにドライヤーで乾かしたほうがいい、という話から、社会学者の古市憲寿氏は「(自宅のドライヤーは)自動で初めは温かいのが途中から爽やかな冷たい風になります。そういうモードがあります」と言及。解説として登場した医師でタレントの友利新も「素晴らしい」と対応を絶賛しつつ、中居に「温風と冷風を使い分けることが大事。冷風使ってますよね?」と質問した。

 すると、中居は「ドライヤー自体をほとんど使わないですかね」と苦笑。さらに「洗ったら洗いっぱなしで、ドライヤーはあるんですけど、僕のは冷風が付いてないんです。さっきも確かめたんですけど、ないやつです」と告白。「楽屋のやつと家のが一緒で、色違いなんですけど。うち合わせで“うちのは冷風ないんですけど”って言ったら、“ないわけないじゃん!”って(楽屋のやつを)見せたら“これないやん!”って」とスタッフとのやり取りを明かした。

 スタジオからも「そんなのあるんですね」と驚きの声が上がる中、「でも、家ではほとんどドライヤー使わないですね」と中居。そんな中居に、友利は「良くないですね」と注意。「頭皮に水分が残っていると菌が繁殖する可能性があるので、素早く温風で乾かすのは大事。温風だけだと、熱で頭皮や髪の毛にダメージがいってしまうので、8割ほど乾いたら冷風に切り替える」と解説し、「そういうモードに(古市氏が使う)高級のドライヤーはなっているんですね」と感心していた。
【楽天】オススメアイテム