上沼恵美子 MEGUMI&降谷の離婚報道に「15年よく続いたね…だって個性的やもん。自我が強い2人」

2023年10月15日 12:46

芸能

上沼恵美子 MEGUMI&降谷の離婚報道に「15年よく続いたね…だって個性的やもん。自我が強い2人」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が15日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」で、タレントMEGIMI(42)の夫でバンド「Dragon Ash」のボーカル、Kjこと降谷建志(44)の不倫報道について語った。
 降谷は9月27日に一部週刊誌に不倫を報じられ、同日SNSで離婚を表明。MEGUMIからの言及はない。結婚15年での危機に、上沼は「15年よく続いたね。だって個性的やもん、2人ともね。イメージで悪いけど…どっちかというと自我が強い2人」と評した。

 番組では、MEGUMIが降谷に惚れ込み交際が始まり、結婚後も尽くす妻を続けたと紹介。隣に住む義父母の世話もし、食の好みも降谷に合わせてきたという。「えらいなあ。惚れた弱み。全部降谷さん色に染まったんです…無理ありましたね、MEGUMIさん!」と呼びかけ、「MEGUMIさんも相当個性的な方やんか。華のある方やから…でも惚れるとこうなるのよ」と評した。

 降谷に2度の不倫報道があり、MEGUMIは“サレ妻”と呼ばれることもあったが、最近は女優や経営者として年収3億円とも言われ、夫婦の立場が逆転し不倫夫に三行半をつきつけたのかも、との解説も。上沼はあらためて「ほんま15年よく持ったと思う」と実感を込め、「2人とも個性的…太陽と太陽ですやん。発展的な離婚ですわ」と繰り返していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });