ヒロミ 夫との価値観の違いで悩む人気女子アナに金言「周りにもよく言うけど…共演者も感心

2023年10月17日 13:05

芸能

ヒロミ 夫との価値観の違いで悩む人気女子アナに金言「周りにもよく言うけど…共演者も感心
タレントのヒロミ Photo By スポニチ
 タレントのヒロミ(58)が17日、火曜レギュラーを務める日本テレビ「DayDay.」(月~金曜前9・00)に出演し、人気女子アナの悩みに金言を贈った。
 フリーアナウンサーの竹内由恵(37)は2019年3月末、約8カ月の交際を経て同い年の医師と結婚し、21年2月に第1子となる長男を出産。現在は静岡で暮らしており、今年8月には第2子誕生を報告していた。

 結婚生活の中で夫との価値観の違いに悩んでいるといい、「第2子が生まれると余裕がなくなってしまって。それまで上手くいってたところで、私の言い方が悪かったりとかでぶつかって…。価値観の違いっていうのが露呈することが多くて、価値観の違いってどうやって埋めるのか知りたい」と打ち明けた。

 するとヒロミは「価値観って一生埋まらない」と断言。「育ってきた環境とか変わりようがないから、この人はこうなんだなと思わないと。まあ徐々にそう思うようになりますよ」と話した。ヒロミ自身も妻・松本伊代に対して、価値観の違いを感じていたという。「だって肉を焼くのに塩コショウしないんだよ?たけど、ずっとアイドルしてたんだからしょうがないよなとか(思うようになった)」といい、「僕ができるからやればいいし。今は結婚30周年だけど、いまだに価値観埋まってないですからね」と笑顔で語った。

 さらに「周りにもよく言うんだけど、子どもって(夫婦のケンカを)すごい察知するじゃないですか。だから仲良しごっこでいい。帰ってきたら“ただいま!”“おかえり!”って、イラついてるとか関係なく、仲良しごっこをしていると、そのうち楽しくなってくる」とアドバイス。これには、共演者から「ああ~!」「もう答え出ちゃった」など、感心の声が上がっていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });