「FUJIWARA」原西孝幸、相方・フジモンの当て逃げ事故を謝罪「しっかり反省するようにと伝えた」

2023年10月17日 14:41

芸能

「FUJIWARA」原西孝幸、相方・フジモンの当て逃げ事故を謝罪「しっかり反省するようにと伝えた」
「FUJIWARA」原西孝幸 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「FUJIWARA」原西孝幸(52)が17日、自身のSNS通じ、芸能活動自粛を発表した相方の藤本敏史(52)の当て逃げ事故について謝罪した。
 「FUJIWARA」が所属する吉本興業は今月11日、藤本が接触物損事故を起こしたことを公式サイトで発表。同サイトによると、4日正午ごろ、東京都渋谷区交差点で藤本が運転する車両と被害者の車両が接触し、物損事故を起こしたという。事務所は藤本について、当面の間、芸能活動を自粛すると発表していた。

 原西は「相方の件について」と書き出し、「今回、藤本がご迷惑をおかけしました。相方には被害にあわれた方への謝罪と、捜査への協力を最優先し、そしてしっかり反省するようにと伝えました。なによりも被害にあわれた方、ご関係者の方々には本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません」と謝罪した。

 捜査関係者によると、藤本は今月4日、都内でイベント出演後、東京・渋谷の交差点で事故を起こした。車で直進している際に前を横切る車の左後方部に接触し、その場から立ち去った。知人は「低速で当たったような感じだったと聞いている。本人は気づいてなかったようだ。被害に遭った女性運転手が警察に相談して発覚した」と説明。警視庁が藤本から事情を聴いている。

 藤本は事故の責任を取り活動を自粛しているが、テレビ局関係者は「すぐに連絡しなかった代償は大きい」と指摘。周囲によると、藤本は被害女性に直接謝罪。関係者や芸人仲間にも連絡を入れて「迷惑をかけて申し訳ない。娘たちにも大変迷惑をかけてしまった」と謝罪している。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム