ヒロミ 八王子会に「いまだにあいつは入れない」お笑い芸人とは 別の人気お笑い芸人の加入も決定

2023年10月17日 15:30

芸能

ヒロミ 八王子会に「いまだにあいつは入れない」お笑い芸人とは 別の人気お笑い芸人の加入も決定
タレントのヒロミ Photo By スポニチ
 タレントのヒロミ(58)が17日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。八王子会について語った。
 東京・八王子出身の芸能人で集まった八王子会についてヒロミは、「どんどん増えてんだよね」としみじみ。元々「ただ、八王子出身の子がいっぱいいるから、ご飯会やろうよって言って、アンジャッシュの児嶋(一哉)に言って」メンバーを募ろうとしたという。

 だが「児嶋が断ったワケ。“えーっ、俺がやるんですか”って」とヒロミ。かつては「俺のだって弟子になりたいって来たやつだよ」としながらも、「それなのに“えーっ”なんて言って嫌な顔したワケ。カチンときて、“じゃあいいやお前もういい。頼まないから”って言って。いまだにあいつは入れないんだよね」とぶっちゃけた。

 「それで(児嶋の相方の)渡部も入ってないんだよ。だから、2人共ね」と話し、「そんでご飯会をやったの。15人ぐらいで。それは(『マキシマム ザ ホルモン』の)ナヲとフワちゃんが仕切ってね、そんでやって。今は3、40人いるのかなあ」と明かした。

 八王子会は八王子で必ず食事会をするのかと聞かれると、「いや、全然全然。麻布十番で」とぶっちゃけ。「全然ありで。一回も八王子行ったことない。遠くないじゃない。面倒くさいんだよね」と語ると、「東京でご飯食べてっていうのを何回かやって。でもね、面白いですよ」と声を弾ませた。

 八王子会に入りたいと言われると、グループLINEを教えて出身中学と名前を名乗って交流をはかるとし、「意外といい交流の場になっているというか。全然年齢も別々だし、離れてもいるし」「全然知らないし、仕事場も全然違うからね。でも八王子のあれで、ちょこちょこ会ったら“おおい”なんて仲良くなれるから。それはそれで面白いよ」としみじみと話した。

 パーソナリティーの「ナイツ」の2人に対しても「お前だって、八王子に住んでたんでしょ、だから入れるんだよ」と勧誘。ナイツの塙宣之と土屋伸之は創価大学出身で八王子に住んでいたことがあり、「全然いいんですよ」と八王子と関わりがあれば問題ないと話した。塙は「そういうことですよね。入ります」と明言した。

 ヒロミは子供たちについても「実家にはよく行ってるから。ジジババのところに行ったりとか、兄貴とかきょうだいもいるし、だから意外とね俺が一番帰ってないっていうね。うちのママもちょこちょこ俺の実家に行ったりとか。俺より帰ってるからね。俺、実家出てから1回も泊ったことないから」と話して笑わせた。 
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });