中川翔子 大人気で入手困難“女将カード”、掲載の数値に着目し「女将バトルとかできたら楽しそう」

2023年10月19日 12:19

芸能

中川翔子 大人気で入手困難“女将カード”、掲載の数値に着目し「女将バトルとかできたら楽しそう」
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレントの中川翔子が19日、レギュラーコメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。茨城県内の旅館やホテルの女将たちでつくる「いばらき女将の会」が、県内観光を盛り上げようと制作し、SNSで人気に火がついて入手困難となっている「女将カード」についてコメントした。
 いばらき女将の会が、茨城県古河市に本社のある食品メーカー「ジャパンフリトレー」と連携し、女将カードが付いたポップコーンを宿泊施設や駅構内のコンビニエンスストアなどで地域限定で200円(税込み)で販売。

 カードは、トレーディングカードのようなデザインで、それぞれの女将の得意なことなども数値化して掲載、スーパーレアカードも含めて28種類ある。

 スタジオで、ポップコーンに付いている袋をはさみで切って女将カードを取り出した中川は「ホテルサンシティ勝田の女将、萩谷さんでした」と紹介、カードに書かれた数値に着目し「グルメ度が9820って強いですよね。これ女将バトルとかできたら楽しそう」と話していた。ほかの出演者らも「会いに行きたくなっちゃう」「全種類集めたくなる」などと興味津々だった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });