テレ朝・八木麻紗子アナ 愛犬の旅立ちを報告「最期は息子の腕の中で息を引き取りました」

2023年10月19日 21:56

芸能

テレ朝・八木麻紗子アナ 愛犬の旅立ちを報告「最期は息子の腕の中で息を引き取りました」
テレビ朝日・八木麻紗子アナウンサー(10年撮影) Photo By スポニチ
 テレビ朝日の八木麻紗子アナウンサー(37)が19日、自身のインスタグラムを更新し、愛犬が亡くなったことを報告した。
 八木アナは「書くべきか悩みましたが、これまでたくさんの方にお世話になったのでご報告させてください」として「この夏、愛犬ボルトが旅立ってしまいました」と報告した。

 「定期的に検診を受けていたのですが、ある時具合が悪そうにしていたので病院に連れて行ったところ心臓の状態が思った以上に深刻そうだということが分かり、退院してからは覚悟を決めていました」と、これまでの心境を記しつつ「それでも、少しでも良くなるよう祈る気持ちで世話をしながら、一緒に過ごしていたのでした」と振り返った。

 愛犬ボルトは「最期は息子の腕の中で息を引き取りました」とし「息子は、朝起きたらまずボルトのところへ、小学校から帰って手を洗ったら一番にボルトをよしよし、と兄弟や親友のようにかわいがっていたので、ボロボロと涙を流して悲しむ姿を見るのは本当につらかったです」と息子の様子を明かした。

 また「下の娘はボルトの世話をするのが好きで、雨の日も散歩についてきてリードを持ってくれました。すべてが夏の短い間に起こり、私も気持ちの整理がつかずにいました」と、現在の心境を明かした。

 それでも「13年前、結婚とほぼ同じタイミングで迎えたボルト。思い出は数えきれません。私の出産前後に実家で預かってもらっていた時期があり、東京でも大阪でも、色んな人に可愛がってもらいました。いまはただ、幸せをたくさん分けてもらったことへのありがとうの気持ちでいっぱいです」と、感謝をつづった。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム