加藤シゲアキ 事務所の後手後手対応に苦言「対応という部分では非常に中途半端だなと」

2023年10月25日 15:21

芸能

加藤シゲアキ 事務所の後手後手対応に苦言「対応という部分では非常に中途半端だなと」
「SMILE-UP.」の社屋 Photo By スポニチ
 「NEWS」の加藤シゲアキ(36)が25日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)にゲスト出演し、所属するSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)をめぐる問題について私見を語った。
 パーソナリティーの大竹まことから「今までの事務所等を含めた対応を、あなたもテレビで見ていたと思います。対応…何でもいいですけど、何か思ってますか?」と問われると、「中にいるといろんな人間の声が聞こえてきます。もちろん被害者の思いを一番救済して欲しいですけど、対応という部分では非常に中途半端だなと思うんですよね。何もかもが後手後手に回っていたり」と、一連の問題をめぐる事務所側の後手に回った対応に疑問を呈した。

 例として、社名変更をめぐる対応を挙げた。「(事務所の)名前も、僕は事件が勃発した時点で、社名は変えざるを得ないだろうと思っていた」と、自身の見解を振り返った。

 9月の会見で事務所側は、社名存続を表明したものの、変更の可能性について含みを残していた。その後、10月の会見では新社名を発表していた。加藤は「そこらへんも、結果的に変えることになりましたけど、一度は変えないと表明してみたり。それがなぜなのかというところにいくと、変えたくないという思いの人も、いるにはいる。いろんな人間がいるので、どの思いを尊重するかというところは、優しさが裏目に出ているパターンもあって」と内情を指摘。「こういう場合はイニシアチブを取って、ガシガシ決断していただくしかないなと思う」と話した。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム