ぐんぴぃ映画初主演インタビュー「バキ童」が抱く野望とは? できるか?体重124・5→100キロ

2023年10月27日 05:00

芸能

ぐんぴぃ映画初主演インタビュー「バキ童」が抱く野望とは? できるか?体重124・5→100キロ
体重測定後、落ち込むぐんぴぃ Photo By スポニチ
 「バキ童」の愛称でYouTubeチャンネルの登録数が110万人を超える芸人ぐんぴぃ(33)が、2025年春公開の映画「怪獣ヤロウ!」で主演する。ネット発信で人気が拡大する令和の新時代の芸人。そんなネクストブレーク大本命が大役へ抱く意気込みとは――。
 「主役って座長ですよね?俺、座長って呼ばれるんですかね。あっ、気持ちいい~」

 黒縁めがねの下の小さな瞳がキラリと光る。ぐんぴぃは体重120キロ超えの巨漢。

 「早食いって太るっていうけど、僕はおいしさ至上主義だから。ご飯を自炊で3合炊くと、炊きたてがおいしいから温度との競争になって少しでも冷めないうちに、急いで全部食べちゃう。ご飯の量に合わせてポークカレーもたくさん作るし、角煮の時もある。豚肉もおいしいですわ」

 いまや令和の新たなヒットの形を体現する存在。食べっぷりと同様に勢いがある。

 きっかけは街頭インタビュー。デビュー前の2019年に偶然マイクを向けられ、「バキバキ童貞です」と回答。面白動画として拡散され、これをきっかけに始めたYouTubeチャンネル「バキ童チャンネル」が現在、登録者数110万人超え。活躍前から多数のファンがおり、ネット発で話題を呼べるとして仕事が激増し、本業のチャンスが拡大。今年1月期の日本テレビ「大病院占拠」で俳優デビュー、今秋コンビでも地上波初レギュラーを獲得した。

 今度は「怪獣ヤロウ!」で映画に初出演で初主演。演じるのは、ご当地映画の製作を命じられ、過去に夢見た怪獣の映画作りへ奮闘する市職員。当初のキャスティング会議ではイケメン俳優が候補に挙がるも、八木順一朗監督が「ぐんぴぃには一瞬で人生を変える力がある。これまでにない一本を作るため、新しいタイプの主演を」と白羽の矢を立てた。ぐんぴぃにとっても「突然チャンスがやってきて…というのが自分と重なる」というハマリ役になりそうだ。

 ◇ぐんぴぃ 1990年(平2)3月31日生まれ、北九州市出身の33歳。青学大経営学部卒。「春とヒコーキ」ボケ担当。2017年4月、青学大落語研究会で出会った土岡哲朗とコンビを結成。19年に事務所のお笑い養成所「タイタンの学校」に入学。21年に「タイタン」に本所属に。今年10月からコンビでテレビ朝日「研修テレビ」に地上波初レギュラー。趣味はラーメン二郎巡り、成人向け漫画のランキング付け。特技はプレゼンで、青学時代に大学内の大会で2年連続優勝。
【楽天】オススメアイテム