千鳥・ノブ「売れてないのが芸能界の七不思議」 センスナンバー1だった元R-1王者 ここ数年で何が…

2023年10月27日 20:47

芸能

千鳥・ノブ「売れてないのが芸能界の七不思議」 センスナンバー1だった元R-1王者 ここ数年で何が…
「千鳥」ノブ Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「千鳥」がMCを務める24日深夜に放送されたABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)に出演。ブレークを確信していた後輩芸人の“伸び悩み”にツッコんだ。
 この日は「俺たちはまだやれる!R-1王者が復活をかけて『相席トライアウト』」と題して、「R-1ぐらんぷり」2009年王者・中山功太と、2013年王者・三浦マイルドが参加。街ブラロケでアピールしようと奮闘した。

 中山が登場すると、大悟は「ありがとう。千鳥軍団ですよ」と後輩を紹介。だが、ノブは「中山功太が売れていないのは、本当に芸能界の七不思議。面白いし、R-1も獲ったのに、なぜか売れていない」と首をかしげ、大悟も「わしらの1期下の世代では、中山功太が一番センスある。言葉選びも一番面白いと言われていた」と才能を認めた。

 ところが、ロケのVTRでは中山が普通のコメントを連発。すかさず、ノブは「お前は25年、何を教えよぉたん?」と大悟に迫り、「ちょっと、わしの責任にするのやめて」と苦笑い。

 大悟は「昔は、おもろいことを言ってなんぼ、と教えすぎて、とがり過ぎていたところがあって。この数年磨いていたら、真ん丸になってしもうた」と中山のとげとげしさがなくなったと説明し、ノブは「真ん丸すぎる!」とツッコんでいた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム