GACKT 翔んで通天閣「大阪の人たちを敵に回すと怖いよ、と。今も…」“虎柄レッドカーペット”闊歩

2023年11月06日 20:12

芸能

GACKT 翔んで通天閣「大阪の人たちを敵に回すと怖いよ、と。今も…」“虎柄レッドカーペット”闊歩
大阪・通天閣をバックに映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」のスペシャルイベントを行った(左から)ハイヒール・モモコ、二階堂ふみ、GACKT、片岡愛之助 Photo By スポニチ
 歌手のGACKT(50)、女優・二階堂ふみ(29)が6日、大阪・通天閣で主演映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」(監督武内英樹、23日公開)のスペシャルイベント「日本大阪化計画」を行い、大阪らしく“ヒョウ柄入りレッドカーペット”を闊歩(かっぽ)した。
 極悪の大阪府知事役で出演の片岡愛之助(51)、その母親役のハイヒール・モモコ(59)も登壇。埼玉をディスっていた前作同様、今回は大阪を標的にしたそうで、GACKTは「最初、続編の話があった時は断った。大阪の人たちを敵に回すと怖いよ、と。(公開前の)今も不安でしかない」と苦笑い。

 二階堂も「かなり大阪のことを、いじりまくっているので皆さんにどう思われるのか…。前作のヒットはまぐれで、いい思い出はいい思い出で終わらせるのがいいのでは?と」と不安を口にした。それでも「大阪と言えば“やっさん”。いつの間にか、私に横山やすしさんが下りてきた瞬間があった」と驚きの告白で笑いを誘った。

 愛之助は妻の藤原紀香(52)と、夫婦役で初共演しており「めちゃめちゃ仲悪いという設定なので、実はすごい楽しかった。セリフもドキっとするものがあります」とニヤリ。

 モモコは「私が愛之助さんの腕の中で死ぬ、すっごい迫真の演技したのに、オールカット」と話ながら「大阪人はいじられてナンボと思ってるんで、この映画は大丈夫。ここも、めちゃめちゃ地元なんで、今から歩いて帰りま~す」と笑わせた。
【楽天】オススメアイテム