DAIGO 自身の料理番組を「毎日見てくれてる」妻・北川景子の祖母のリクエストとは?

2023年11月08日 14:00

芸能

DAIGO 自身の料理番組を「毎日見てくれてる」妻・北川景子の祖母のリクエストとは?
DAIGO Photo By スポニチ
 ミュージシャンでタレントのDAIGO(45)が8日、MCを務めるテレビ朝日系料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)で、親族のリクエストを伝えた。
 この日のレシピ「ジャガイモとごぼうのカルボナーラ風」にちなみ、自宅で作るかと聞かれたDAIGOは、「(山本)ゆりさんに習ったカルボナーラうどんですね」と回答。これを受けて、番組講師で辻調理師専門学校の大西章仁氏が「美味しいですよね。僕うどん県出身なんです」と明かした。

 するとDAIGOは、「妻の母方が香川なんですけど、おばあちゃんがこの番組を毎日見てくれてるんです」と告白。しかし「この間お会いしたときに、一つ要望があって」と話した。

 その要望とは、「調味料の分量をもうちょっと長めに映してほしい」というもの。「『今日これ作れそうだな』と思っても次に行っちゃう、と懇願されまして」と伝えたものの、「すみません、大西先生に言うことじゃないですね」と“反省”していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });