平原綾香 初アー写は「京都の舞妓さん」? レコード会社も思わず「普通のが欲しいんだよ!」

2023年11月09日 18:28

芸能

平原綾香 初アー写は「京都の舞妓さん」? レコード会社も思わず「普通のが欲しいんだよ!」
平原綾香 Photo By スポニチ
 歌手の平原綾香(39)が9日、ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(月~金曜前8・00)に出演。歌手としてデビューしたきっかけを明かした。
 元々サックス吹いていたという平原は「歌を歌うことはチャレンジだった」と振り返った。高校の文化祭のミュージカルで役をやった際に、偶然来ていたというレコード会社の人からスカウトされたのだという。

 パーソナリティを務める垣花正から「天才エピソード出ました」とツッコミ。さらに音源も聞いたと言う垣花は「度肝抜かれる。なにそれ!」と衝撃を受けたという。「高校生にしては渋みがありました」と平原も返答した。

 以前から「歌も好きだったが人前では歌えない」と悩んでいたというが、初めて人前で歌ってみて「歌でもやっていきたい」「頑張ってみよう」と挑戦を決心したという。

 実力を確かめるべく、レコード会社は社長室に招き「なんか歌ってください」とお願いしたそう。しかし全く歌の経験がない平原は戸惑った末に「すみません、また今度」と断ったという。

 後日、アーティスト写真が欲しいと依頼されたエピソードも明かした。ほとんどなかったという平原はなんと「京都の舞妓さん」の写真を送ったという。会社からは「普通のが欲しいんだよ!」とツッコまれたといい爆笑した。

 「今考えるとちょっとバカだったな…」と後悔しているというが「無事にデビュー出来てよかった」と安心していた。
【楽天】オススメアイテム