“EIKO”上白石萌歌「すごく新鮮」ファンの前で「ドリーマー」初披露!向井理も感慨

2023年11月12日 21:00

芸能

“EIKO”上白石萌歌「すごく新鮮」ファンの前で「ドリーマー」初披露!向井理も感慨
EIKO名義でリリースしたアルバムの発売記念イベントを開催した上白石萌歌。ドラマで共演中の向井理も応援に駆けつけた Photo By スポニチ
 女優の上白石萌歌(23)が12日、出演中のフジテレビ系ドラマ「パリピ孔明」(水曜午後10時)の舞台・渋谷にある音楽店「タワーレコード」でEIKO名義でリリースしたアルバムの発売記念イベントを開いた。
 ステージでは、ドラマ内で書き下ろした「ドリーマー」をファン300人の前で初披露。上白石は「皆さんの前で歌うのは初めて。すごく新鮮な気持ち」と声を弾ませた。

 同ドラマに主演する俳優の向井理(41)もステージを見守った。ドラマは歌手を夢見るEIKOを、現代の渋谷に転生した、中国三国時代の天才軍師・諸葛孔明(向井)が成功に導いていく物語。

 劇中でEIKOの成長を見守っていた向井は「最初、うどん屋で聞いた『ドリーマー』は(歌詞が)“ラララ”のところもあったけれど、だんだんブラッシュアップされていった。作られていく段階を見ることができた」と感慨深げに話していた。

 15日の放送で第8話を迎えるドラマ。上白石は「4分くらいある歌のシーンは、それだけで泣いてしまった。バスタオルを用意して見てほしい」と言い、向井は「9話は(イベントを行った)タワレコで撮影しました。ある台詞を言って去って行く人は、“通行人”という役名だったけれど、すごい人。(最終回に向けて)まだ仕掛けがたくさんある」と明かしていた。
【楽天】オススメアイテム