高岡蒼佑、俳優業復帰は否定 「ご縁がありまして…」ネット配信ドラマ出演報告も「復帰という形ではない」

2023年11月16日 23:10

芸能

高岡蒼佑、俳優業復帰は否定 「ご縁がありまして…」ネット配信ドラマ出演報告も「復帰という形ではない」
高岡蒼佑公式インスタグラム(@sosuke_takaoka_man)から
 元俳優で格闘家・高岡蒼佑(41)が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、来年2月に配信予定となっているネット配信のドラマに出演することを報告した。
 2020年8月3に自身のインスタグラムで「誇らしくもあり、険しくもあった、役者という道から、本日を持って退かせていただきます。本日を境に、俳優業をやることは永遠にございません。21年間、本当にありがとうございました」などとつづり、俳優業の引退を発表していた高岡だが、「今後の表立った仕事の部分をお伝えできれば」として「単刀直入に役者をやりました。お芝居をしました」とネット配信のドラマに出演することを報告した。

 来年2月に配信予定としているネット配信ドラマについては「これからシリーズものにしていけたらいいなという作品みたいで」とシリーズ化も視野に入れているという。「実際、僕はもう役者をやらないと宣言みたいな形で伝えさせてもらったんですけれども」と引退に触れつつ「ご縁がありまして。1度2度やったことがある監督さんで。プロデューサーの方も熱心に、僕、京都に今住ませてもらってるんですけど、そこの京都まで会いに来てくださって熱意を伝えられて」と熱心なオファーがあったことを明かした。

 これに「色々条件はありましたけれども、できる環境が整ったので是非、今回だけその参加させてくださいと」と出演を決めた。また「今回だけというかその作品が終わるまでは参加させてくださいという形で」とシリーズ化された際には継続して出演するとした。

 ただ、俳優業は「とりあえず復帰という形ではない」と否定。制作サイドにも「今回やっぱりその復帰という形であんまりやりたくない」と伝えているとした。それでも「ただ、お芝居自体は好きなので、それがいい形で届けることができるのであれば、それはそれですごくいいことなのかなとは思っています」と心境を口にした。

 久々の演技については「体が動かないというかその感覚が戻らないところもあったんですけれど、気持ちの部分でカバーできたんじゃないのかなと思います。またこれから課題としていけたらいいんじゃないのかなとは思います」と振り返った。

 そして「その作品についてあの最後までやり遂げたいなとは思います」としつつも「復帰ではない」と強調した。
【楽天】オススメアイテム