小籔千豊 4年ぶり女優復帰の沢尻エリカに「めっちゃ根性ある」「1回出たら…」

2023年11月18日 18:15

芸能

小籔千豊 4年ぶり女優復帰の沢尻エリカに「めっちゃ根性ある」「1回出たら…」
小籔千豊 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの小籔千豊(50)が、18日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。女優の沢尻エリカ(37)が約4年ぶりに女優復帰することについてコメントした。
 麻薬取締法違反罪で2020年2月に有罪判決を受けた沢尻は、来年2月10日から東京・新国立劇場中劇場などで上演される舞台「欲望という名の電車」に出演することが決まった。舞台は初挑戦ながら、いきなり主役になる。

 同作品は過去にはハリウッドで映画化され、日本での上演も岸田今日子さんや大竹しのぶら名優たちが演じてきた。

 小籔は「4年、表に出てなくて初めての舞台。不朽の名作。しかも自分が主演で名前でチケット売ってて、1回出たら、はけられへん。セリフ忘れてもずっと観衆の目の前で審査員かのようなお客さんの目の前で演技しながら、セリフをばちって言うのを注目されてる」と復帰作が初舞台という大変さに言及した。

 そして「4年ぶりにやるのって、めっちゃ根性ある」と沢尻の度胸を評価した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });