GACKT「パパがついてる」大河撮影合間に2人きり 「ボロボロ涙が」“魂の言葉”をかけてくれた名俳優

2023年11月19日 12:42

芸能

GACKT「パパがついてる」大河撮影合間に2人きり 「ボロボロ涙が」“魂の言葉”をかけてくれた名俳優
GACKT Photo By スポニチ
 歌手のGACKT(50)が18日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜11・30)にゲスト出演。2007年のNHK大河ドラマ「風林火山」で共演した名俳優とのエピソードを語った。
 昭和を代表する人気俳優で2008年に死去した緒形拳さんと、ロケの合間で2人きりになり「拳さん、僕の演技でこれ違うなと思ったら、いつでもきつい言葉でも言ってくださいね」と声を掛けると、緒形さんの表情が一変したという。

 緒形さんは、険しい顔で「がっくんな、俺はな、今までお前に言わなきゃいけないことは全部言ってきた。全て言ってきた。この緒形拳がな、“お前は全部できてる”、そう言うんだ。お前はいろんなやつからいろんなこと言われるかもしれん。でもな、この緒形拳が“できてる”って言うんだ。自信持ってやれ」と告げたそう。

 GACKTは「そして最後にニコッと笑って“大丈夫、パパがついてる”って」と振り返り「それを言われたときに、この人にずっと守ってもらってたんだって、そこで気付くんですよね。撮影の合間だったんですけど、ボロボロ涙が止まらなくて。本当に、僕にとっては師匠であり、先生であり、ある意味父であり、っていう方だったんですよ」と語った。
【楽天】オススメアイテム