森日菜美 来年こそ大学卒業へ「あと16単位。頑張ります!」と誓う 2024年カレンダー発売イベント

2023年11月19日 19:23

芸能

森日菜美 来年こそ大学卒業へ「あと16単位。頑張ります!」と誓う 2024年カレンダー発売イベント
都内で来年のカレンダーの発売記念イベントを開いた森日菜美 Photo By スポニチ
 女優の森日菜美(22)が19日、都内で2024年のカレンダーの発売イベントを行った。
 自身の好きを詰め込んだ内容で、さわやかな写真がふんだんに使われた。「念願の始球式のために、野球のユニホーム姿もある。夢がつまった作品です」とPR。「テレビの後ろに飾ってほしい。テレビは毎日見ると思うので、毎日私を見て頑張ろうという気持ちになってもらえたら」と呼びかけた。

 今年は女優業のほか、バラエティー番組でも広く活躍。フジテレビ「呼び出し先生タナカ」から生まれたユニット「東京湾岸がーるず」の一員してアイドルデビューも果たした。「たくさん挑戦して、彩りの1年だった。それぞれのお仕事に課題があって、それをこなしていく楽しさもあった」と充実の表情を浮かべた。

 来年はデビュー10周年の節目を迎える。「チャレンジの1年にしたい」と目標を掲げ、「全球ホームランを目指していきます。いただいたお仕事を全部フルスイングするぐらいの余裕を身につけたい」と力強く語った。

 現在、日大経済学部の5年生。1年前のカレンダーイベントの取材時に留年することを明かしており、今回もそれについて聞かれると「あらまた痛いところを…」と苦笑した。来年の卒業を目指しているが「あと16単位(4科目)足りなくて。今のところ不安」と正直な思いを漏らした。「ここだけの話、学費を自分で払ったんですよ。必死に頑張る。卒論は昨年書いたので、あとは単位を取るだけです。応援してください!」と笑顔で語った。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });