ヒロミ&森久保祥太郎 “八王子出身の絆”が強い理由「かなりの死線をくぐって行ってる」

2023年11月21日 20:55

芸能

ヒロミ&森久保祥太郎 “八王子出身の絆”が強い理由「かなりの死線をくぐって行ってる」
ヒロミ(左)と森久保祥太郎 Photo By スポニチ
 タレントのヒロミ(58)と声優・森久保祥太郎(49)が21日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、地元・八王子市出身者の“絆”が強い理由を語った。
 今回は「東京23区外で育った有名人」と題して放送され、八王子市出身のヒロミ、森久保らがゲスト出演。「都心の人には伝わらない23区外の悲しみ」のトークテーマで森久保は「新宿まで電車で大体4、50分。満員電車で通うのが結構大変」と八王子市から都心に向かう大変さを語った。

 続けて「僕は八王子駅までバスで1時間。でも八王子市。1回だけ歩いたことあるんですけど、2時間半かかりました」と、八王子駅からも遠い場所に住んでいたことを明かした。

 この事実にMCの明石家さんまは「そんなん『八王子会』に入ったらあかんやん」と東京・八王子出身の芸能人で集まった「八王子会」に疑問を抱いた。だが、ヒロミも「僕もそれぐらいかかります」と苦笑いした。

 森久保は「新宿とか出るのにかなりの死線をくぐって行ってる。だから八王子の人と会うと“おぉ!”ってなるんですよ。“あの死線をくぐり抜けてよくたどり着いたな”みたいな。共通した体験があるから戦友みたいな」と“八王子出身の絆”が生まれる瞬間を明かした。ヒロミは「それで八王子会が生まれましたからね」と結成理由を告白した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });