「THE W」決勝12組Vの誓い!紅しょうが「寝られない生活を手に入れたい」梵天「実家を塗り替える」

2023年11月22日 16:39

芸能

「THE W」決勝12組Vの誓い!紅しょうが「寝られない生活を手に入れたい」梵天「実家を塗り替える」
「THE W」ファイナリスト12組 Photo By スポニチ
 女性芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する、日本テレビ「女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝戦進出者が22日、発表され、会見に出席した10組と電話出席のぼる塾(やす子は海外ロケのため欠席)が意気込みを語った。
●あぁ~しらき(5年ぶり2度目の決勝進出 C-2 10番目)
 「ようやく戻ってこられた。思いっきりふざけたい。多分くだらないことをやるので、期待しないでほしい。Cブロックは皆さん売れてる人ばっかりなので、興奮しちゃう。茶の間の人たちをひっくり返したいと思います」

●エルフ(2年連続2度目の決勝 C-4 12番目)
 荒川「本当にうれしい 去年は同期の天才ピアニストが優勝した姿を見た。それぞれの人生が集まった戦い、楽しみ。(Cブロックで予選の大トリ)どーしようって感じ。胸を借りるつもり。ここを勝てたら優勝できると思う」はる「去年は緊張しました。優勝したい。全力で楽しむ」

●スパイク(4年連続4度目の決勝 A-3 3番目)
 松浦志穂「3度目の正直。毎年ネタ見せて帰ってる場合じゃない。(A組3番手について)絶対2本目を見せて帰りたい」小川暖奈「(去年コロナで欠場)毎日ビタミンを取ってます」

●ハイツ友の会(初決勝 B-1 5番目)
 清水香奈芽「(決勝進出伝達VTRでマネジャーがネタバレしながら伝達)まぁその、分かってたので...ブロックを勝ち抜いていくのを体験できたらいいな...」西野「(一言も話さず)緊張はしていないです…」

●はるかぜに告ぐ(結成1年目で初決勝 A-2 2番目)
 とんず「バキバキに緊張してます」

●紅しょうが(4年連続5度目の決勝 B-2 6番目)
 熊元プロレス「5回目になる。出すぎてるので、そろそろ優勝して卒業。4月から東京に来たので東京感を出したい。優勝して、(忙しさで)寝られない生活を手に入れたい」

●変ホ長調(初決勝 B-3 7番目)
 小田ひとみ(O・D・Aという芸名でR-1ぐらんぷり08年など決勝進出)「最近、予選でネタおろしをしてはいけないと気づきました」

●ぼる塾(C4人体制では決勝初進出 -3 11番目)
 電話出演「(酒寄は自宅から)酒寄復帰後、4人ぼる塾になって初のテレビ。優勝できたら感動的」

●梵天(初決勝 B-4 8番目)
沖縄出身で実の姉妹 薪子「2年目で決勝。いかついじゃんと思ったら、1年目のはるかぜ。八つ裂きにしたい」しおたむ「沖縄の田舎出身なので優勝して地元に学校を建てたい」
 ブロック中戦後に「優勝して地元に井戸を立てたい。1000万円でリフォームに失敗して真っ黄色の実家を塗り替えたい」

●まいあんつ(初決勝 初決勝 A-1 1番目)
 「今日は、はしゃいでいい。(仲のいい)フワちゃんに伝えたら“マジ楽しい”って言ってました。フワちゃんと普段は“そこでおしっこしちゃダメですよ”みたいな感じ。ギャガ―でも決勝にいけるんだぞ、と証明したい。(全体のトップバッターだが)りきるだけです」

●やす子(初決勝 A-4 4番目)
 会見不在

●ゆりやんレトリィバァ(第1回優勝者 C-1 9番目)
 「(やす子のネタで)はいー。(衣装を脱いでボディビルポージングの後に)決勝進出伝達のVTRはボディビル大会落ちた時。しぼれてないのに出るなと怒られていた」

 決勝戦は9日午後7時から午後9時54分までの生放送。今年のエントリー総数は過去最多の863組。司会は、5年連続でお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基と水卜麻美アナウンサーが務める。大会サポーターはお笑いコンビ「鬼越トマホーク」「ニューヨーク」、お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢が務める。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム