田中裕二 「初恋の人」に40年ぶり再会!「ずっと好きでした」告白も… まさかの反応に苦笑

2023年11月28日 11:54

芸能

田中裕二 「初恋の人」に40年ぶり再会!「ずっと好きでした」告白も… まさかの反応に苦笑
「爆笑問題」田中裕二 Photo By スポニチ
 「爆笑問題」田中裕二(58)が27日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後9・00)にゲスト出演。初恋の人に約40年ぶりに再会した。
 田中やレギュラー陣にゆかりがある人物との関連を当てるクイズ企画で、小中学校時代にまるできょうだいのように一緒に過ごしていたという同級生の女性がスタジオに登場した。

 女性は田中と学級新聞を作る係を一緒にやっていたため、田中家に出入り自由の関係だった。一方、田中はひっそりと女性に恋心を抱いていたというが、思いを告げないまま別々の高校へ進学した。

 男の子同士のように遊ぶ仲だったため、女性は田中がそんな感情を持っていたとは露にも思わなかったという。しかし、爆笑問題がブレーク後しばらくしてから、女性のもとに「田中の初恋の人として卒業アルバムの写真を使わせてほしい」とオファーが。26年越しに田中の思いを知ることになった。「態度にもおくびにも出さずに想い続けてくれた…怖っ!ですね」と苦笑。

 田中は「見てすぐ、あっ!って思いました。全然変わらない。告白してないんです。言えるような感じでもなかったし、幼かったので。中学に入っても怖くて言えない。でも、ずっと好きでした」と明かした。

 好きになったきっかけは「水道で手を洗ってたら、でかい女子が来て『どきなさいよ!チビ!』って言われて。なんだよひどいなと思ってたら、(女性が)『チビじゃないもん!うーくん(田中のニックネーム)だもんね?』ってかばってくれたんですよ」と、胸キュンなエピソードを披露した。

 しかし、田中のことを好きだったかと聞かれた女性は「ないです!なんにもないです!」と全く恋愛感情がなかったと即座に全否定。田中はひたすら苦笑し、スタジオの笑いを誘っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });