改名の中川翔子 戸籍変更手続き終え報告 病院カルテで喜び実感「こんな変身の仕方ってあるのか!」

2023年11月28日 13:53

芸能

改名の中川翔子 戸籍変更手続き終え報告 病院カルテで喜び実感「こんな変身の仕方ってあるのか!」
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレントの中川翔子が28日、自身のX(旧ツイッター)を更新。改名が認められ、戸籍変更手続きを終えたことを報告した。
 中川は今月11日、本名を「しようこ」から現在の芸名と同じである「翔子(しょうこ)」に改名すると自身のYouTubeチャンネルで発表。22日夜に自身のSNSを更新し「朗報。家庭裁判所から連絡がきました。“しようこ”から“翔子”に名前変更。認められました!!無事に!今日からわたしは“しようこ”じゃなく“翔子”です!!」としていた。

 この日の投稿では「しようこ→翔子 戸籍変更手続きしました!」と報告。「名前変更すると戸籍謄本とるのに10日くらいかかるらしい 戸籍謄本必要な作業はすぐに動けないってことかしらん、、」と続け、「混乱 なにができてできないんだろうか」と改名後の手続きの多さに悩む胸の内をつづった。

 一方、中川は同日の投稿で「おお!病院カルテかくときに 中川しようこ だったのが ○○翔子 になって 一文字も残ってない!こんな変身の仕方ってあるのか!」と喜びを実感していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });