爆笑問題・田中裕二 野球界の超大物との再会に大興奮「これは本当に一生の思い出」

2023年11月29日 17:30

芸能

爆笑問題・田中裕二 野球界の超大物との再会に大興奮「これは本当に一生の思い出」
「爆笑問題」田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)が、28日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。野球界の“大物”との再会エピソードを明かした。
 田中は23日、東京ドームで行われた巨人のファンフェスタにて、アナウンサーと一緒に選手へのインタビューを行っていたという。

 イベント終了後、長嶋茂雄終身名誉監督を始め巨人首脳陣や選手らの記念撮影を見学。田中は長嶋氏が帰ると聞き、「10年ぐらい前に1度キャンプで会ったことあるのよ。でもミスターが前を通ると思うとドキドキして…」と興奮しながら待っていると、車椅子の長嶋氏が田中の前を通過したという。

 「長嶋さんに『お疲れ様でした』と挨拶。車椅子の長嶋さんが俺の方を見て目が合って、(田中が)会釈したら、長嶋さんが、俺を指さしたのよ。で、左手を差し出して握手の手を。ミスターの左手が…。俺も、さっと手を出してお答えして『ありがとうございます。頑張ってください』て伝えたの。そしたら、長嶋さんが優しく頷いて…」と憧れの大物との再会を説明した。

 田中の大物との対面に、相方の太田光も「え~!!ほんとに?それはすごい!!そんな体験はなかなかできない」と大興奮。

 太田が「どうでした?手の感覚は?」と尋ねると、「柔らかかった。これは本当に一生の思い出。素晴らしい体験ができました」と振り返っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });