テレ朝「泥濘の食卓」⑤ 振り切った芝居ができるヒコロヒー

2023年12月01日 07:00

芸能

テレ朝「泥濘の食卓」⑤ 振り切った芝居ができるヒコロヒー
テレビ朝日「泥濘の食卓」に出演する日向坂46齊藤京子(左)とヒコロヒー Photo By 提供写真
 テレビ朝日ドラマ「泥濘(ぬかるみ)の食卓」(土曜後11・30)の第7話があす2日に放送される。日向坂46・齊藤京子(26)演じる主人公の叔母役として、お笑いタレントのヒコロヒー(34)が新たに登場する。物語のキーパーソンで、回想シーンではギャルの女子高生を演じた。担当の高崎壮太プロデューサー(32)は「振り切った芝居ができるうまい人。もっと演技を見てみたい」と絶賛した。
 ヒコロヒーは齊藤と同局バラエティー「キョコロヒー」(月曜後11・45)で共演。今作では齊藤と、台本約3ページにわたる掛け合いを見せる場面もある。高崎氏は「見応えのあるシーン。ぜひ注目してください」と呼びかけた。

 ドラマは後半戦に突入。第7話では主人公が不倫相手の息子と一夜を過ごすなど、波乱の展開を迎える。加速度を増して進むが、実は原作は未完。結末について高崎氏は「原作の伊奈子先生に、ドラマ版のオチを考えていただきました」と明かした。元々は原作が面白い、というところからスタート。最終回のみ、脚本に伊奈子氏の名前があるという。「最後まで“伊奈子ワールド”を楽しんでもらえたら」とアピールした。
【楽天】オススメアイテム