DAIGO 「空前のパパブーム」3歳長女のリクエストにしみじみ「20年後には言われない」

2023年12月01日 14:24

芸能

DAIGO 「空前のパパブーム」3歳長女のリクエストにしみじみ「20年後には言われない」
DAIGO Photo By スポニチ
 ミュージシャンでタレントのDAIGO(45)が1日、MCを務めるテレビ朝日系料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)で、子育てについて語った。
 毎週金曜の「DAIGOも台所」は、人気料理コラムニスト・山本ゆりさんの助言を受けてDAIGOが自ら料理に挑戦。DAIGOは、山本氏の第2子が10月に8歳の誕生日を迎えたことを祝福した。

 その後、子供の自立についてトークを展開。「親から見ると、上の12歳の子もばりばり"キッズ"です」という山本氏の話を受け、DAIGOは「僕が寝かしつけをするんですけど、『パパのお膝で寝たい』と言うんです」と、自身の3歳となる長女について話した。

 椅子に座ったDAIGOの膝に頭を乗せ、「膝枕のように寝ようとする」という長女のリクエストに、「一緒に寝るんだったらいいんだけど、俺はずっと座ってるんで」と体勢のキツさを打ち明けた。

 しかし「それもあと何年って話じゃないですか」としみじみ。「20年後に『パパのお膝で寝たい』って言われない。だから今のうちだなと思って」と嬉しさを噛みしめ、番組エンディングでは「今、空前の"パパブーム"が来てます」と発表していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });