杉咲花 歌手の母の影響で好きになったこと「小さい頃から母の仕事仲間とかが家に来て…憧れがありました」

2023年12月02日 12:38

芸能

杉咲花 歌手の母の影響で好きになったこと「小さい頃から母の仕事仲間とかが家に来て…憧れがありました」
杉咲花 Photo By スポニチ
 女優の杉咲花(26)が1日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。母の影響で好きになったことを明かす場面があった。
 番組では杉咲をよく知る人物として女優の上白石萌歌に事前取材を行った。MCの「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔は上白石が杉咲の自宅を訪れることもあるとし、「花ちゃんの手料理がとにかくおいしいと」との上白石の言葉を明かした。「それこそ第二の実家じゃないですけど、和食、煮つけとかテーブルに料理がぶわーって並ぶぐらい花ちゃんが全部つくって」と紹介した。

 MCの笑福亭鶴瓶が「そんなん誰に教えてもろてん。お母さん?」と尋ねると、杉咲は「料理はご飯食べるのが大好きで、料理本を結構買ってて、そこから探してます。母がもてなすことが大好きだったので、小さい頃から母の仕事仲間とかが家に来て、いっぱいこう出してる姿を見てて」と回顧。「憧れがありましたね」としみじみと話した。

 杉咲は歌手チエ・カジウラの長女として知られる。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });