キスマイ藤ヶ谷「稲垣さ~ん!会いたい!」とラジオで異例の呼びかけ “一人SMAP制覇”ついにリーチ

2023年12月03日 17:40

芸能

キスマイ藤ヶ谷「稲垣さ~ん!会いたい!」とラジオで異例の呼びかけ “一人SMAP制覇”ついにリーチ
藤ヶ谷太輔 Photo By スポニチ
 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(36)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)に出演。2023年の目標の一つに掲げていた“一人SMAP制覇”にリーチがかかったことを報告し、最後に残った稲垣吾郎(49)に向かって「稲垣さん、どこにいらっしゃいますか?」「稲垣さ~ん!会いたい!」などと呼びかける場面があった。
 冒頭でこの日のラジオ収録が11月17日であることを明かし、前日16日に生放送された日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭2023」出演時の舞台裏に触れた。

 大阪での本番に日帰りで生出演したが、番組には香取慎吾(46)も出演。「久しぶりにお会いできたというか。香取慎吾さんにお会いできました、久しぶりに、うん」とうれしそうな藤ヶ谷。「キスマイでご挨拶行ってさ。いや、うれしかったなぁー」としみじみと振り返った。

 藤ヶ谷は今年2月11日の放送回で、2022年末に約6年ぶりに草なぎ剛(49)と再会して「久しぶりだね、元気?」と声をかけてもらい、共通の趣味であるデニムについてのトークで盛り上がったことを報告。1月7日の放送回では、体調不良により昨年11月から休養中だった中居正広(51)がサプライズ出演して電撃的に再会しており、木村拓哉(51)とは昨年末収録で今年1月27日放送回のTBS「A STUDIO+」(金曜後11・00)で共演していたため「僕、今、3人お会いできたんですよ」「“一人SMAP制覇”っていうのを実はちょっと、あの…。それが夢なのよ。久しぶりに香取さんと、稲垣さん、ちょっとお会いしたいなっていう…」と残るSMAPメンバーの香取、稲垣との再会を熱望していた。

 それだけに「個人的に、前もラジオで言ったけど。オレ“一人SMAP”やってるじゃない?中居さんも復帰でここに来てくださって。『A STUDIO+』で木村さん来てくださって。偶然、収録の時の、スタジオの自分の楽屋の近くに草なぎさんの楽屋があって。ご挨拶して“久しぶり~”って言って。で、生放送で大阪で香取慎吾さんにお会いできて」と感慨深げな藤ヶ谷。しばしためてから「稲垣さん、どこにいらっしゃいますか?」と明るい声で呼びかけると「稲垣さ~ん!会いたい!」と訴えた。

 「自分の夢というか。“一人SMAP”マジ近づいてきてるなっていう。年内いけるかなぁ?」としたが、ここで「ダメだな。すぐかなえようとするのは良くないね。自然に任せて」と藤ヶ谷。「いや、でもうれしかったなー。香取さんに久しぶりにお会いできて。“あっ!キスマイだぁ!”とか言ってくださって」と香取の反応も明かし「お久しぶりです!」とキスマイメンバーが挨拶したことを報告した。

 「いや、良かった、この仕事してて。ふとした時っていうかね。もちろん、いろんな瞬間あるんだけど。なんかね。個人的には、この仕事続けてて良かったなーって思う。そういう再会とか新しい出会いとか、そういうの結構ある。きのうもそう思ったな。なんか、この仕事してて良かったーって、うん。頑張ろうって思えたかな」。最後までしみじみと話す藤ヶ谷だった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });