バカリズム 父になり「自分の無力さを知る」 おむつ交換ではハプニングも「笑っちゃいますよね」

2023年12月06日 18:03

芸能

バカリズム 父になり「自分の無力さを知る」 おむつ交換ではハプニングも「笑っちゃいますよね」
バカリズム Photo By スポニチ
 お笑いタレントのバカリズム(48)が5日に放送されたテレビ朝日「家事ヤロウ!!!2時間SP」(通常は火曜後8・00、この日は2時間SPのため後7・00)に出演。47歳だった今年10月にパパとなり、長男の子育てについて語った。
 2018年4月に深夜帯からスタートした同番組。家事初心者のバカリズム、「KAT―TUN」の中丸雄一(40)、「メイプル超合金」のカズレーザー(39)が家事をイチからではなくゼロから楽しく学んでいく番組だ。

 12月に入ったこともあり、今年のニュースをそれぞれ話すことに。パパになったことを改めて祝福された。

 そして、1カ月ちょっと経過した現在の子育てについて聞かれると「自分の無力さを知るんですよ」とキッパリ。

 「いろいろミルクをあげるにしてもゲップを出させるにしても。絶対にお母さんのほうがうまいんですよ。僕があやしても結局泣きやまない。奥さんが抱くともう一瞬で泣きやむという」と“無力さ”の内容を明かした。

 そのため、現在は妻が子供をあやしている間に「洗い物をしたり」「自分ができることを探す、みたいな」という生活だそうで「今までやっていなかった家事とかをやるようになりましたね」と語った。

 3児の母でもある料理研究家で食育インストラクターの和田明日香(36)は「洗い物をしたり」で「素晴らしい!」、「自分ができることを探す」で「素晴らしい!」、「家事をやるように」で「素晴らしい!」と3度合いの手を入れ、バカリズムの奮闘ぶりを称賛。バカリズムは「すいません、普通に真面目なこと言って」と芸人らしからぬ真面目なコメントを反省するも和田から4度目の「素晴らしいです!」をもらった。

 「ゲップの出し方がいまだに。いろいろ動画見たりとか、ネット見たりするけど、結局、ゲップをまだ僕…(うまくさせられていない)」と悩みを打ち明けると、和田は「その迷いを感じ取っているんですね多分。赤ちゃんが」と分析。「何も考えずにポンポンポンポンしてたほうが…」とアドバイスをもらったが、「僕がやると吐くんですよ…」「迷いが伝わってるんですかね…」と悩ましげ。

 それでも「ぴゅーん!って出しますよね」とおむつ交換時の“開放感”から赤ちゃんがおしっこをし、それを自身が浴びるシーンを再現しつつ「漫画みたいに出すんですよ。でも、全然笑っちゃいますよね」とおむつ交換も楽しんでいる様子だった。

 バカリズムは2019年12月24日にアイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーの夢眠ねむさん(年齢非公表)との結婚を発表。今年10月25日に自身のX(旧ツイッター)で、第1子となる男児が誕生したことを報告している。
【楽天】オススメアイテム