谷まりあ 美容室は「ご褒美」 ふんわり大きめのカール「立体感」オーダー

2023年12月07日 17:36

芸能

谷まりあ 美容室は「ご褒美」 ふんわり大きめのカール「立体感」オーダー
都内でイメージキャラクターを務めるヘアサロン「オーブヘアー」の新CM発表会に登場したモデルの谷まりあ Photo By スポニチ
 モデルの谷まりあ(28)が7日、都内でヘアサロン「オーブヘアー」のイメージキャラクター就任と新CMの発表会見に出席した。
 CMで着用したものと同じ、透け感がある白のロングワンピースで登場した谷は、衣装について「軽やかな自分で、わくわくというイメージ」と説明。ふんわりと大きめのカールが印象的な髪型は「立体感のあるヘアスタイルに」とオーダーしたとを明かした。

 自身にとって美容室は「ご褒美」と語り「午前中に予約を入れて、施術が終わったら、そのままショッピングに行ったり、お出かけすることが多い」とにっこり。ヘアスタイルについては「かわいいも大人っぽさも、セクシーさもほしい。私はわがままでよくばりなんです」と明かしたが「日々、勉強しています」と美にストイックな素顔をのぞかせた。

 会見ではSNSに投稿した写真から、ヘアスタイル変遷について語る時間も。オーストラリア出身の女優ミランダ・カーをイメージし、前髪の一部にカラーリングをしていた2021年4月ごろは「エッジがきいたヘアスタイルに合わせ、ファッションもそういうものを選んでいた」とコメントした。

 活躍中のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で海外ロケに行った際は、自分でヘアセットをしていることも告白。「撮影中は衣装がピンクのつなぎだけなので、髪型は変えたいと研究しています。髪型がかわいいと、わくわくしてつらいロケでも一日頑張れるし、てっちゃん(出川哲朗)が気づいてくれて会話にもなる」と振り返っていた。

 ウィッグを付けたり、カラーリングをするなどさまざまなスタイルを楽しんでいる谷。今後してみたいのは「ショートヘア」で「ベリーショートにしている大人の女性に憧れているので、30歳を超えたくらいにしてみたい」と目を輝かせた。

 忘年会やクリスマスなど年末に向けてイベントごとが多くなる季節。「シーンによってスタイルを変えることで、自分をより楽しめる。美容室の方と相談して、新しい自分を発見できると毎日が楽しくなる。ご褒美という意味でも美容室に足を運んでほしい」と呼びかけていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });