田代まさしさん、志村さんへの感謝を語る「こんな僕になってしまいましたけど…」ファンは「涙腺崩壊」

2023年12月09日 16:40

芸能

田代まさしさん、志村さんへの感謝を語る「こんな僕になってしまいましたけど…」ファンは「涙腺崩壊」
田代まさしさん Photo By スポニチ
 元タレント・田代まさしさん(67)が9日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、師と仰ぐ志村けんさん(享年70)にメッセージを送る場面があった。
 「マーシーに志村けんさんの話しを聞いてみた!」というタイトルでアップされた動画。そのなかで田代さんは、長年にわたっての交流のなかでの様々なエピソードを話し続けた。

 スタッフから「志村さんに伝えたいことはありますか?」と問われると、田代さんは「“天国の志村さんも喜んでます”や“クスリをやめ続けて頑張ってる姿を嬉しく思っていると思いますよ”って書き込みがすごく多くてね。受刑者たちにも“志村さんってどんな人?”って聞かれて、どこに行っても志村さんなんだよね」としみじみと語る。

 「志村さんとやってたときの評価も高くて“一番楽しかったです”って言われて。一番脂が乗っていた志村さんとご一緒できたことを幸せに思うし、誇りにも思うし。自分で見ても笑っちゃうし」。

 「感謝だけですよね。こんな僕になってしまいましたけど…あなたと共に過ごしたなかで蓄積された芸とか、その教えが今でも生かされています。与えてくださった志村さんに感謝です、ありがとうございました」といい、深く頭を下げていた。

 視聴者からは「涙腺崩壊で見てました」「志村さんとマーシーの相性は本当に良かったと思います!」「子供の頃からいっぱい笑わせてくれた大好きな存在です」「やっぱり志村けん&マーシーが一番。過去色々しでかしたマーシーだけどまたここで出会えて嬉しいです。陰ながら応援しています」「これからも、一日、一日を大切に過ごして下さい」といったコメントが寄せられていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });