和田アキ子 「旧ジャニ」新会社名&社長発表に「在籍してる人はほっとしたんじゃ」「見守ってあげたい」

2023年12月10日 13:08

芸能

和田アキ子 「旧ジャニ」新会社名&社長発表に「在籍してる人はほっとしたんじゃ」「見守ってあげたい」
和田アキ子 Photo By スポニチ
 歌手でタレントの和田アキ子(73)が10日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。旧ジャニーズ事務所所属タレントのマネジメントなどを担う新会社の社名が「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)」と発表されたことについて言及した。
 旧ジャニーズ事務所の性加害問題を巡り、同事務所から社名変更したSMILE―UP.(スマイルアップ)が8日に発表。最高経営責任者(CEO)には、スポニチ本紙既報通りコンサルティング会社「スピーディ」社長の福田淳氏が就任。スマイルアップ副社長の元V6井ノ原快彦は8日付で退任し、スタート社の最高執行責任者(COO)に就いた。

 和田は「でもどっちにしても在籍してる人はほっとしたんじゃないかな」とコメント。「160人いる中で、木村拓哉くんとは会ってとかおっしゃってたけど、1回学校の講堂みたいに、広いところあるから、元スマイルアップの玄関、確か。あそこにみんな集めて、なんか社長がおっしゃって一致団結をやるのもいいんじゃないかなっていう。個々に面接っていうか話し合いも重要ですけど」と提案した。

 「でもまだ始まったばかりやからね」とも話し、「スマイルアップはファンの皆さんが凄い強いんですよ。ファン同士の力とか。だからずっと待っててくださってると思うんだけどね、私」と期待を込めた。

 街頭インタビューでのファンの期待の声が伝えられると、「それにしても期待してくださってるというのがいいじゃない。でもまあ歩いたばっかりやからね。ちゃんと見届けてあげたいし、見守ってあげたいね」と語った。
 
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });