村杉蝉之介容疑者が逮捕 大人計画が公式HPで謝罪「深くお詫び」弁護士を通じ事実確認中「即急に対応」

2023年12月11日 15:45

芸能

村杉蝉之介容疑者が逮捕 大人計画が公式HPで謝罪「深くお詫び」弁護士を通じ事実確認中「即急に対応」
村杉蝉之介容疑者 Photo By スポニチ
 俳優の村杉蝉之介(本名・友一)容疑者(58)が規制薬物を譲り受けたとして、麻薬特例法違反の疑いで福島県警に逮捕されたことを受け、所属事務所は11日、公式サイトで謝罪した。
 「弊社所属 村杉蝉之介の報道に関して」と題した謝罪文を掲載。「この度は、弊社所属の村杉蝉之介が麻薬特例法違反の疑いで逮捕されました件に関しまして、関係者の皆様並びにファンの皆様へご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」とし「現在は弁護士を通し事実確認を進めております。関係者の皆様へ即急に対応させていただきたいと考えております。大変申し訳ございません」とお詫びを繰り返した。

 逮捕容疑は、2022年11月上旬~23年1月中旬ごろ、複数回にわたり大麻などの規制薬物を譲り受けた疑い。県警によると、容疑を認めている。捜査関係者によると、薬物はレターパックで受け取っていたという。

 村杉は「大人計画」に所属。名脇役として舞台、映画やドラマなどで幅広く活躍している。前日10日まで大阪で上演されていた舞台「月とシネマ2023」にも出演していた。

 TBS「池袋ウエストゲートパーク」(00年)のストーカー役やNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(13年)のアイドル評論家役など“癖あり”人物を好演。今年もNHK大河ドラマ「どうする家康」に五奉行の筆頭・徳善院玄以役で出演。テレビ朝日「家政夫のミタゾノ」、フジテレビ「パリピ孔明」にも出演した。

 パンクバンド「グループ魂」では“バイト君”の名でリーダーを担当。05年にはNHK「紅白歌合戦」にも出場した。
【楽天】オススメアイテム