旧ジャニ性加害問題 母と叔父の帝国変えられなかったジュリー氏の今

2023年12月14日 05:35

芸能

旧ジャニ性加害問題 母と叔父の帝国変えられなかったジュリー氏の今
看板があった頃の旧ジャニーズ事務所本社ビル Photo By スポニチ
 【旧ジャニ性加害問題 】 【激動2023】ジュリー氏は10月2日の会見に欠席したが、文書でいびつな母子関係を告白し世間を驚かせた。メリー氏について「私が少しでも彼女に違う意見を言うと、気が狂ったように怒り叩きつぶすようなことを平気でする人」と表現した。
 事務所には93年に入社。スタイリストからスタートしたが、事務所内の席はメリー氏の隣に置かれた。元社員は「形で立場を示すのがメリーさんの手法。我々とは立場が違うことが一目瞭然だった」と語る。

 ジュリー氏とメリー氏の関係は00年代半ばごろから悪化。約10年にわたって「口もきかなかった」(元社員)が、メリー氏が孫に会いたいと切望。年に数回一緒に食事するなどしていたという。

 一方、今回の問題でジュリー氏が最後までこだわったのは「ジャニーズ」の名前だった。「いろいろあったとはいえ母親と叔父さんがつくり上げたもの。簡単に変えることはできなかった」と関係者は語る。現在は「被害者の書類に目を通すなど救済の仕事に集中している」(同関係者)といい、SMILE―UP.の一員として業務にあたっている。
【楽天】オススメアイテム