有村架純とキンプリ・高橋海人 3年真剣交際 結婚も視野 同じマンションで愛育む

2023年12月19日 05:12

芸能

有村架純とキンプリ・高橋海人 3年真剣交際 結婚も視野 同じマンションで愛育む
有村架純 Photo By スポニチ
 女優の有村架純(30)とKing&Princeの高橋海人(24)の真剣交際が18日、明らかになった。19日発売の「女性セブン」(小学館)が報じているもので、交際期間は3年。スポニチ本紙取材によると結婚も視野に入れている。
 NHK連続テレビ小説や大河ドラマに引っ張りだこの清純派女優と、紅白歌合戦にも出場した人気アイドルというビッグカップル。きっかけは20年に放送された連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)での共演。仲むつまじい姉弟役を演じ、急接近した。同誌によると、多忙な2人は2年ほど前から都内の同じマンションに居住。有村のマンションに空き部屋が出たのをきっかけに高橋が引っ越し、互いの部屋を行き来しながら愛を育んできた。

 今年5月には、高橋に大きな試練が訪れた。グループから平野紫耀(26)と神宮寺勇太(26)が脱退。9月には岸優太(28)が続いた。そんな中、高橋は永瀬廉(24)とともにキンプリに残る決断をした。

 2人を知る芸能関係者は「3年の交際期間中に、高橋君の転機も6歳上の有村さんの支えで乗り越えた。有村さんも30歳。2人の結婚への思いは高まっている」と語る。双方の所属事務所は同誌の取材に「ドラマの共演以来、仲良くさせていただいていると聞いている」とし、交際を否定しなかった。本紙の取材には「週刊誌にコメントしている通りです」と答えた。

 有村は、徳川家康の正室・瀬名役で1年間出演した大河ドラマ「どうする家康」が17日に最終回を迎えた。一区切りついたことで、プライベートで新たな展開が注目される。

 ◇有村 架純(ありむら・かすみ)1993年(平5)2月13日生まれ、兵庫県出身の30歳。2013年NHK連続小説「あまちゃん」でブレーク。16年映画「ビリギャル」主演。17年NHK連続小説「ひよっこ」ヒロイン。16、17年にはNHK紅白歌合戦の紅組司会を務めた。1メートル60、趣味は料理、茶道。

 ◇高橋 海人(たかはし・かいと)1999年(平11)4月3日生まれ、神奈川県出身の24歳。2013年、旧ジャニーズ事務所に入所。18年、King&Princeのメンバーとして「シンデレラガール」でCDデビュー。漫画好きで知られ、少女漫画家デビューも果たしている。1メートル74、特技はダンス。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });