GACKT 愛之助の新作歌舞伎鑑賞で感動「ボクの大好きな香川さんを生で見れたのも本当に嬉しかったぁ」

2023年12月21日 17:32

芸能

GACKT 愛之助の新作歌舞伎鑑賞で感動「ボクの大好きな香川さんを生で見れたのも本当に嬉しかったぁ」
GACKT Photo By スポニチ
 歌手のGACKT(50)が21日、自身のX(旧ツイッター)を更新。片岡愛之助出演の新作歌舞伎を鑑賞したことを報告した。
 「歌舞伎という世界で『ルパン三世』を元にそれを表現する世界観と、若い人たちにも歌舞伎を知るきっかけを与えようとする努力に感服」と新作歌舞伎「流白浪燦星(ルパン三世)」を鑑賞したことを報告。「作品も面白く、愛さんや他の歌舞伎役者の方たちの表現力にも感動した」とルパン役を演じる愛之助とのツーショットを披露した。

 「ステージもずいぶんこだわっていて、久しぶりに歌舞伎を見てよかったなぁと心から思えた」と絶賛。「まだ見てない人はチャンスがあったらぜひ見てほしい」とPR。「観客に若い人たちが多いのにも驚いた。とにかく行って良かった。愛さん、感動をありがとう!」と感謝した。

 「あと、ボクの大好きな香川さんを生で見れたのも本当に嬉しかったぁ。早くまた、ドラマや映画で見れることを心から願ってます」と、銭形刑部を演じる市川中車(香川照之)へのエールも添えた。

 この投稿に、ファンからは「2人並ぶと違うよな」「うわー、興味深い」「香川さんに会われたんですね」「早くまた、ドラマや映画で見れることを心から願ってます」「歌舞伎でルパン三世が見れるとなると、若い人にも分かりやすく楽しめそうですね」「素敵なツーショット、ありがとう」などのコメントが寄せられている。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });