太田光、コンビの解散危機について語る 本番直前に田中が大激怒「“解散だ!”って楽屋を飛び出して…」

2023年12月22日 18:35

芸能

太田光、コンビの解散危機について語る 本番直前に田中が大激怒「“解散だ!”って楽屋を飛び出して…」
「爆笑問題」太田光 Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)が22日に更新された、CBCテレビの情報バラエティー「太田×石井のデララバ」(水曜後7・00)公式YouTubeチャンネルに出演。相方・田中裕二(58)との“解散危機”について語る場面があった。
 お笑いコンビ「キュウ」とのトーク。そこで「コンビの解散危機」の話題になると、太田は「何度もありますよ。俺が田中に“なんでそんなことできないんだ”って言ったら、田中がブチッてキレてね。そのたびに俺が“言い方が悪かった”って謝って」と明かし、驚かせていた。

 また「ネタ合わせで揉めてさ、本番直前でも田中が“解散だ!”って楽屋を飛び出したことがあるからね。あと5分で本番だから、マネジャーに探してきてって言ったら、ドアを開けたら、目の前のベンチでお茶飲んでて。よくわかんなかったね」とも振り返っていた。

 太田は同チャンネルで、師と仰ぐ落語家・立川談志さん(享年75)から「田中はね、日本の安定なんですよ。こいつだけは切るな」と言われたといい、その教えを守っていると話していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });